福島県会津若松市の建築会社 有限会社白岩建匠(しらいわけんしょう) 会津の百年杉で建てる家 新築・リフォームお任せ下さい。

結露しない家

寒い日が続くと家の中で暖房器具を使います。                                                                      会津の百年杉

そうすると、家の中の空気があたたまります。

外の気温は冷たいままですので、温度差で家中に結露が発生します。

言わば夏、氷をいれたグラスに水滴がつくのと同じこと(内外逆ですが)なのです。

結露すると水分で木造住宅のあちらこちらが傷み始め、ひどいときは腐り始めます。

結露はガラスだけでなくあらゆるところで発生しますので、実は見えないところが怖いのです。

ソーラーサーキットの家ははっきり言いますが、結露が皆無です。disp1

皆さま二重になったタンブラーをご存知でしょうか。

内と外の間にもう一つの空間があることで、水滴が付きませんよね(内外逆ですが)。あのタンブラーと同じ原理なのです(独自の二重通気工法)。

しかも間にある空気層は自動で循環しているので滞らず、いつも爽やか。同じように家の中の空気も自動で換気してくれるので快適な冬が過ごせます。

高断熱、高気密としては、業界でも最高のレベルです(隙間相当面積C値;0.3~0.6)。次世代省エネ基準の約10分の1の値になっております。

技術を持った職人が作っています。安心してお任せください。

家づくりは、ソーラーサーキットを調べてからでも遅くはありません。

検索

Powered by WordPress | Designed by: free drupal themes | Thanks to hostgator coupon code and wordpress hosting