福島県会津若松市の建築会社 有限会社白岩建匠(しらいわけんしょう) 会津の百年杉で建てる家 新築・リフォームお任せ下さい。

ローコストで建てる家

たくさんの予算がなくても、家を建てることは可能です。

ただ大工さんの人数を減らしたり、やらなければならない重要な工事

抜いてしまったりしてはせっかくの家は台無しになってしまいます。

無理なく費用を浮かせるための条件をあげてみたいと思います。

.家の形をシンプルに、壁の表面積を小さくします。

(総二階のストンとした建物がベストです。)

.できるだけ間取りをオープンに。

(内装に時間と手間をかけないようにします。)

.こだわりのない部分はお金をかけないで。

(その分をこだわりたい所へ回します。)

.水廻りはまとめた間取りにします。

(水道管を延ばすなど水道設備に費用をかけないようにします。)

.既製品の家具をうまく取り入れて。

(作り付けの家具を作ってもらうより、既製品に合わせて設計した方がお得です。)

.エアコン、照明、カーテン等備品は自分で揃えてみます。

(選ぶ楽しさもあります。もちろん取付工事もいたします。)

削減できる所はいろいろあるようです。

予算を明確にして理想の住まいを手に入れられたらと思います。ご相談下さい。

 

 

 

Powered by WordPress | Designed by: free drupal themes | Thanks to hostgator coupon code and wordpress hosting